2007年4月 の魚狩記

2007年4月26日

紋別チカ釣りの様子

紋別のチカ 先日の紋別の様子です。
 北防波堤付近ではチカを狙う釣り人で賑
 わっていました。
 15㎝前後とやや小ぶりで、数も多い人で
 10~20匹といったところです。

 投げ釣りも、イマイチな感じでした。
 一日粘って、カワガレイ2匹程度・・・
 今後に期待です。

 

2007年4月23日

今年もきっと鯉釣りに行くと思うので・・・

マジびびりましたw

北海道にはこんなデカイのいないのかな~?

いないだろうな・・・・

釣った人いましたら連絡を求む!

2007年4月20日

紋別港第二埠頭のチカ釣りの様子

 本日は紋別港です。
 第二埠頭ではチカ釣りの釣り人で賑わって
 いました。

 ですが、まだ型も小さく数も釣れません。
 多い人でも20~30匹といったところです。

 投げ釣りの釣り人もチラホラ居ます。
 昼から投げてる方に様子を聞いてみた所
 一度アタリがあったのみでその後は全く・・・
 との事です。

 やっぱり投げはまだ早いンかな~






チカは連休前から本格的になりそうな予感。
投げもその頃から期待できるのでは!?

紋別の様子はまた来週お届け予定です。

2007年4月19日

稚内港で黒ガレイ狙い

 本日は稚内へ出張。
 早速、管理人が勝手に師と仰いでる
 「turenai-turishi50」さん
 に聞いてみると、「50㎝ぐらいのざぶとんみ
 たいな黒ガレイ」が釣れる可能性がある
 との事で、その内容にときめきましたw
 
 早速新港付近で竿出してみた。
 餌は活きのイイ青イソメです。
 
 とりあえず、思い切り遠投。
 暫く様子を窺うが・・・


 鈴鳴らねっす・・・orz
 待てど暮らせど鈴鳴らねっす・・・
 寂しいっす。
 空の青さだけ虚しく感じてきたっす。

 っと、その時!!!鈴に異変がっ!
 って、思っても鈴鳴らねっす・・・
 
 何度か餌付け替えたけど、鈴鳴らねっす。

 結局薄暗くなるまで粘るも鈴が鳴る事は  
 ありませんでした・・・・



今度リベンジしに来ます。
それにしても、ざぶとん並の黒ガレイ・・・釣ってみたいっす。

2007年4月14日

魚狩団RYOさんの場合・・・

● TROUTIN'SPIN BSL-70L for Midstream & Lake


画像投稿フォーム新設

画像投稿フォームを新設しました。

20061114mon01.JPGちょっと古い画像・・・・

2007年4月11日

留萌南防波堤と釣り突堤

 本日は留萌へ出張。
 昼休みに少しだけ竿を出してみた。
 去年は不発に終わった南防波堤付近です。

 数人の釣り人が居ますが釣れてるのかな?
  つーか、管理人の竿にはまったくアタリ無し・・・
 まー、竿出していられる時間も短いんで
 諦めもつきます。
 周囲でも釣れてる様子はありません。

 まだ早いのかな・・・・





 んで、仕事も終わり、やってきたのは
 釣り突堤です。
 まさかとは思いましたが、釣り人で賑わっ
 ています。
 正直言って、誰もいないだろ~~って
 思ってたんですがw
 
 そこで大量に竿を出してる初老のダンディー
 な父さんに話を聞いてみた。
 
 昼から竿出してるが、投げっぱなしだよ・・・
 っと、浮かない様子でした。

 やはりまだ早いんじゃないかと・・・


 結局、釣り突堤でも撃沈でした・・・orz

2007年4月 6日

紋別の平物釣り

 本日は紋別に出張。

 夕方から竿を出してみた。

 周囲に釣り人の姿は見当たらないです・・・

 恥ずかしいけど、いいや~って感じですw

 今回狙ってみたのはカレイなど平物です。

 投げてから数十分、一向にアタリ無し。

 数回エサをチェックしてみるも変化無し・・・





薄暗くなったころ微かなアタリが!!竿先に全神経を集中・・・

んだが、それっきりアタリ無し・・・orz



まだ時期が早すぎたようで・・・

出直します・・・

2007年4月 3日

枝幸港のサクラマスは?

本日は去年の年末にサクラマスが絶好調だった枝幸へ出張。
昼の空いた時間で竿を振ってみようかと考えながら車を走らせる。
途中、管理人が勝手に師と仰いでる「お魚ハンター」さんへサクラマスの状況を聞いてみる。
んだが、絶不調のお返事・・・・萎えました・・・・orz



確かに、釣り人の姿は見えず・・・



外海側でも釣り人はいない・・・



カレイ釣りの絶好なポイントにも誰もいない・・・



でも、テトラの間にはホタテさんがごっそりいたw
けど、殻だけだった・・・orz

2007年4月 2日

朱鞠内湖ワカサギ釣り


 約一年ぶりとなるワカサギ釣りです。
 Rさん率いるアウトドアサークルに混ぜて
 いただきました。

 訪れたのは朱鞠内湖
 シーズンオフ間近のせいなのか、暖冬のせいか解ら
 ないがかなり空いています。

 テントの設置もアウトドアーの熟練者RさんKさん
 の手にかかればアっと言う間に完成でした。
 画像ばっか撮影してお手伝いしなくてゴメンナサイ。




準備も整い早速釣り開始!
開始早々速攻で釣ったのがKさん。流石ワカサギマスターです。

ワカサギ釣りが初となるケージさんまっちょさんロールさんも順調に釣り上げています。



皆様好調でございます。




一頻り釣りを楽しんだ後、霧立亭へおそばを食べに行く事に。
蕎麦の実天ぷらそば旨かったっす。

テカ、毎度思うんだがいつも飲みながら記事書いてるんすが、  酔っ払ってウザウザ&グダグダの記事になってますw
既にビール500ml×3本空けたんで、梅酒にかかりますw




動画を見る方は画像をクリッコ!

2007年4月 1日

魚狩団の掲示板

魚狩団mobile掲示板です。
現在、PC版との互換性が途切れています。

釣り情報ポータルFish/up
◇釣りの検索◇釣りバカサーチ
釣りガイド
IRIE-TIME
北海道 旭川サーチエンジン

旭川鮭鱒会
Street Bikers
SnowBreeze
旧魚狩団
魚狩団