● TROUTIN'SPIN BSL-70L for Midstream & Lake



7g前後のルアーウェイトでバットを曲げるには相当のマンパワーが必要であり、片やバットを曲げやすいスローテーパーロッドでは、ティップが太くなる関係上ティップパワーが増し、ルアーの動きや食い込みが悪くなります。バットが曲げやすく、ルアーも動かしやすく、それでいて支える荷重をロッド全体で受け止めるための細身のモデレートテーパー設計により、高弾性素材の特性が存分に生かされ、従来の2/3程度の力でも、十分な飛距離を出すことが可能です。
(㈱smith HPより抜粋)

対象魚:渓流・本流の大型ニジマス・アメマス。


● LIMESTONE  #6



ロングディスタンス性能が高く、キャスティングのタイミングがつかみ易いロッドアクションのシングルハンドモデル。ドライ、ウェット、ルースニング、ストリーマー、又は管理釣り場などにも幅広く対応するオールラウンド仕様。

● FREESTONE


ディスクドラグを装備して逆転時のスムーズなライン放出を実現するとともに、コストパフォーマンスを徹底追求。その結果 、フライフィッシングファンのこだわりを満たす性能を装備しながら、身近な価格を実現しました。基本は右巻きですが、左巻きに付け替えが可能。幅広いフライフィッシングファンの期待に応えます。


● CARDIFF  93ML  ※カラフトマス用として使用



 BIOMASTER C3000



● CARDIFF  70L  ※渓流用に使用 



 TWENPOWER #2000


日本のフィールドを見据えて、鱒族を攻略するための提案を続けてきたカーディフが一新して登場。ブランクにはネジレに強いハイパワーX構造を採用。ガイドはステンレスフレームのSiCリングで、シマノ独自のガイドコンセプト、シマノエアロガイドシステムで各ロッドの個性に合わせてセッティング。スレッドやリールシート等にもこだわり、トラウトロッドとしての風格を持たせました。渓流域の鱒族はもちろん、繊細さが要求されるエリアフィッシング、一度は手にしてみたいサクラマス、そして北のモンスター海アメマスまで、日本のフィールドが持つ特性を考え抜き、様々なフィールドに対応するワイドなシリーズです。


● TROUTRISE MH100 ※鮭用RODとして使用



 TWINPOWER #4000

北のモンスターの海アメマス、そして豪快さが魅力の秋アジまで、幅広く対応する。
トラウトフィッシングを身近にするエントリーシリーズです。



本人のお気に入りのルアーたち。





特に↑の2品では良型のアメマスやニジマスをゲットしているとのこと。



 定番の型だがこれでも大物ゲット!