小平突堤
 本日の釣りは小平海岸でのホッケ釣りです。
 天候も悪く気温も低いとあって車から監視できる
 突堤近くの国道沿いの海岸で竿を出す事に。
 来るときに確認しながら走ってきたんですが
 海岸沿いには多くの釣り人が見受けられ、結構な釣果
 を上げている方もいらっしゃいました。
 今この近辺ではホッケが旬となっているようです。

 今回使用する餌は先日の残りの塩海老粉で〆た
 イソメです。
 



ポイントには岩礁地帯が有り、アイナメなんかも狙えるんでないかと期待しつつ1投目。
そして車から監視すること3~4分ではっきりとしたアタリが!
最初に釣れたのは30cm程のホッケ
丁度群にでも当たったのか、たまたまだったのか幸先の良いスタートとなりました。
その後2投目もすぐにアタリが!っと、針掛かりが浅かったのか惜しいところでフックアウト・・・
その後も連続でのフックアウト・・・悔しすぎます。
アッタマきたんで針サイズをダウンしてみたところ、見事にフックオン。
30cmに満たないホッケでした。

小平海岸小平ホッケ1
小平ホッケ3

群も去ったのかアタリも無くなりお昼寝タイムw 
何分ウトウトしたのかは不明だが、気が付けば思い切り糸フケしております。
巻いてみると、見事に掛かっていました30cm程ののホッケでした。

その後からピタリとアタリも無くなり、終了となりました。
あと数日はホッケ釣が楽しめるのではないでしょうか?
テカ、回遊魚の釣りはタイミングですね。