(7/16日の釣行記です)カラフトマス1
イトウは残念な結果に終わったが、翌早朝に
カラフトマス狙いで猿払から、やや南下した所
のとある海岸へ向かいました。
3時を回った頃には25名ほどの釣り人がカラフトマスを狙って竿を振っていました。

早速ウキルアーに紅イカを付けて試してみる。
河口付近には跳ねているカラフトマスが見受
けられ期待できるコンデション。

開始後数十分で今回ご一緒させていただいた
turenai-turishi50さんに早速アタリが!
見事にフックオン。そして釣れたのは銀ピカで
美しい魚体のサクラマスでした。



カラフトマス2

その数十分後、今度はAzu氏にも待望のアタリが!
だが、浜まで上げた所で痛恨のバラシ・・・orz
見たところ、60はありそうな見事な型のカラフトマスでした・・・・残念。


カラフトマス3

そして今度は本日ご一緒させていただきました、ゆうさんにもHIT!
しかも、スプーンにHITしています。流石に年間何十本もサケ・マスを釣る方だと思いました。
それにしても綺麗な魚体で、美しく輝いています。

結局、管理人の竿には何度かアタリはあったものの食い気が無いのか全く乗らない。
非常に残念な結果に終わってしましました・・・
カラフトマスシーズンはまだ始まったばかり。まだまだチャンスはあります。

今回は3連休を利用した釣行で、収穫は昨日に釣ったサクラマスのみでしたが、それなりに楽しめました。
また来週も行って来ますw