紋別港のチカとサンマとサケの様子。

今回も紋別港チカサンマサケの様子です。
最初に向かったのは紋別港第三埠頭石炭置き場側。中路から埠頭に出てビックラ!Σ(゚д゚;)
(テカ、ある人から「顔文字使った方がいいって!つーか使いなよ!」と厳しく言われたんで頑張ってみます)
ズラ~リと端から端まで車で一杯。入るスペースはありません・・・それどころか空き待ちの巡回車も数台。



そして一番角付近でお知り合いの方を発見。
クロガシラを狙っているらしく、数本の投げ竿を出していました。
チカサンマの様子を聞くと、チカは相変わらず絶好調との事。何故か、早朝より昼間のほうが釣れる日も
あるそうな・・・ サンマだが、今のところ良い話は無く、割り箸みないな細いのが日に何匹か上がる程度との事。



角付近の方は特に好調のご様子。
忙しそうに二本の竿を交互に上げてはを繰り返して15センチぐらいのチカをどんどん釣り上げています。



短時間の間にバケツの1/3ぐらいまで釣り上げたそうです。
しかも、このバケツ一杯になると20キロ近い重さになるとか。Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!




そして石炭置き場裏で、でっかいカワガレイが釣れているとの事で見に行きました。
見せていただくと、確かにデカイ!40センチクラスも入っているそうです。
夏場はリリースしてるそうですが、冬のカワガレイは美味だそうです。




そして、サケの様子だがガリンコ号付近、モベツ川河口付近、オホーツクタワー周辺と見てきましたが、誰も
誰もいません・・・・
早朝に数匹上がる程度らしく、絶対数が少ないのであろうかと・・・
このまま終了になってしまいそうな雰囲気を感じてしまいました・・・

コメント (2)

アンパンマン:

本日の常呂の釣りは、散々な結果となりました。
早朝6時から開始。釣り人は20人ほどで
私の竿に8時30分頃ヒット。
ギンピカでネットインし写真撮影しようと
携帯カメラを用意。
頭を叩いたつもりでたが、何と鮭が復活。
買ったばっかりのルアーを咥えたまま海中に消えて行きました。
他は誰も釣れた形跡もなく、今シーズン私のアキアジシーズンが終わりました。
また、来年良い報告ができるよう、頑張ります。では

投稿者 : アンパンマン 日時 : 2007年11月18日 21:07

>アンパンマンさん
お疲れ様でした~
それにしても災難な出来事でしたね><
サケの生命力は侮れないですね。
私も、今シーズンは納竿となりました。
あと数回とは思っていたものの、後半は悪天候に見舞われて、行けない日も多かったです。
私も、来期は良い記事が書けるよう頑張ります。
これからも宜しくお願いします。

サケは終わりですが、他の釣り場情報はどんどん更新予定です。

釣り情報ポータルFish/up
◇釣りの検索◇釣りバカサーチ
釣りガイド
IRIE-TIME
北海道 旭川サーチエンジン

旭川鮭鱒会
Street Bikers
SnowBreeze
旧魚狩団
魚狩団