朱鞠内湖のワカサギ釣り。

本日は所属するアウトドアサークルで朱鞠内湖ワカサギ釣りに来ました。
約、1時間半かけて到着したのは8時前・・・ベテランの方はそろそろ帰ろうかと思う時間帯ですねw

朱鞠内湖のワカサギ朱鞠内湖のワカサギ2

早速準備開始です。
ワカサギ釣りといえば、この穴あけ作業・・・意外と重労働ですね。
その後、皆様の仕掛けの段取りをして釣り始めたのが9時半過ぎ・・・・

仕掛けは1号の針に赤く染めた細い毛を付け、エサとして白さしを使用。
底の方から探ってみると、さっそくアタリが・・・・
だが、エサが大きいのか針掛かりしづらいようです。
ですが、只でさえ小さい白さしを半分に切る余裕はありませんw

朱鞠内湖のワカサギ3朱鞠内湖のワカサギ4

皆さん、エサを付け替えるのがとても面倒なご様子・・・
その分食い気は落ちるよ~っと言っても腰が重いだけならまだしも、餌付けて~ときましたw
その中で猛烈に釣ってるR氏。
年期とやる気が違います。あっというまに40~50匹釣っています。さすがワカサギ仙人だと思いました。

そして本日初ワカサギのGママさんも順調に釣り上げ30匹程ゲットのようです。
管理人も負けまいと頑張ってみるが、5~6匹で終了www  ウケル

朱鞠内湖のワカサギ5

朱鞠内湖の穴マス 密かに穴マスもやってみました。
 どちらかといえば、コチラのほうに淡い期待を持っていた
 んですが、結局最後まで鈴が鳴らず・・・

 一度、h氏のワカサギ竿にマスらしきアタリが来たきりでした。
 次回はもう少し、工夫を凝らして穴マスに挑んでみます。






一頻り釣りを楽しんだあとは、幌加内の「霧立亭」のそばを食べに行くことに。
今回も「そばの実天そば」を注文。相変わらずの旨さでした。

そばでお腹を満たした後は、「せいわ温泉ルオント」にて温泉に浸かる。
まさしく見も心も温まり、風呂上りのビールも最高w
日々の激務から開放された一日でした。

霧立亭のそばの実天そば風呂上りのビール最高!腕相撲でお子様に負けるケイチャン

コメント (3)

お疲れ様でした。
皆で楽しそうだね♪ワカサギ釣り?
可愛いお嬢さんも沢山いるし、、、本当にワカサギ釣りしてきましたか(笑)
幌加内の「霧立亭」、インプットいました。

公魚女:

こんにちは。
あ、はじめましてですね。
その日は私たちも行ってましたね。
写真を見る限り受付から少し陰になる離れた場所だったのかな?
ちょうどその辺りで私たちもいましたよ。
結果は6人で行って60匹程度でしたね。
来週も行く予定ですよ~
会うことがあったらよろしくお願いしますね。

投稿者 : 公魚女 日時 : 2008年2月19日 17:55
たに@管理人:

>たかださん

約、一年ぶりのわかさぎ釣りでしたが結果は・・・・驚愕の一桁で終了ですw
でも、あの雰囲気がたまらなく好きです。
今回はお嬢様たちに蹴られるは雪球当てられるはで大変でしたw
来月もまた行きますよ~

>公魚女さん
はじめまして。
ちょうどその辺りに私たちもいました。
到着した時間が遅くてイマイチな結果に終りましたが、十分楽しめた一日でした。
来月の中旬あたりにまた行く予定です。
もしお会いしましたら宜しくお願いします。

投稿者 : たに@管理人 日時 : 2008年2月19日 19:10

釣り情報ポータルFish/up
◇釣りの検索◇釣りバカサーチ
釣りガイド
IRIE-TIME
北海道 旭川サーチエンジン

旭川鮭鱒会
Street Bikers
SnowBreeze
旧魚狩団
魚狩団