5/11増毛港北防波堤にてホッケを釣りに行ってきたのですが・・・・
先に結果からで申し訳ないですが、見事にボーズでしたw
はい、カスリもしませんでした。
カスリもしないんですから、アタリなんて一度もありませんでした。

それでも、天気も良く風も穏やかで春の釣りムードを楽しめたのが唯一の救いでした。
出来ればガッツリ釣りたかったんですがねw

増毛港のホッケ釣り増毛港のホッケ釣り2
増毛港のホッケ釣り3増毛港のホッケ釣り4

本当は「到着が10時過ぎで遅かったからね~」なんてベタな言い訳でもしたかったんですが、周りの釣り人さんはそれでも、ポツポツと釣っていましたからねぇ

朝5時頃から来ていた方に少し様子を聞いてみたんですが、7時を回ったころからバタバタと釣れだしたとの事。
スカリに入ったホッケを少し見せてもらったんですが、これがデカイ!
スーパーで売ってるようなヤツとは違って見えましたね。
結局、9匹を釣りその方は帰宅されました。

そして軽く場所移動をしたんですが、その後に来た方が私たちが元いた場所で釣り座を構え、暫くしていい型のホッケを釣り上げてました・・・
なんとも言えない気持ちになりました・・・(その後、巨大なブツも釣り上げていましたが・・・)

増毛港のホッケ釣り5テカ、ナマコだって!

なんだかんだで時期が早かったんだと言い聞かせ釣り場を後にし、増毛では有名らしい「漁師の店清宝」へ昼食を食べに行くことに・・・
テカ、今日はこの「清宝」でメシを食う為に増毛に来たんだと・・・ホッケ釣りではなく清宝に・・・
っと、強引に目的を捻じ曲げ納得するようにしました。

でた!特上浜ちらしオラは焼き魚定食食ったhiroさんはシーフードカレー
↑清宝の名物「特上浜ちらし」

あと1週間もすれば盛期を迎えるのではと・・・・思いますが・・・。
近日リベンジですね。