石狩川某所のニジマス釣り。

この日は月末で仕事が早く終わり(管理人の仕事は月末~月初がヒマになる)、hiroさんと石狩川某所にニジマス狙いで行って来ました。
一見した所、釣れそうな感じのしない場所で、ここへ来る釣り人は少ないと思われる。
瀬から深みへ流れ込むポイントを発見し、そのポイントを狙う事にした。
今回は仕事帰りで準備もそこそこな為、餌釣りでやってみる事に。

そして30分程して目を離してる隙にイキナリのヒット!
後ろでゴソゴソとしていた管理人の変わりに、竿のすぐそばに居たhiroさんにアワセてもらう。

石狩川のニジマス石狩川のニジマス2

流れの抵抗も加わり、重たく感じるが無事ネットイン。
計測すると35cmの太ったニジマスでした。
掛かった瞬間ジャンプをしてくれたりと、楽しませてくれましたw

石狩川のニジマス3

その後、hiroさんの竿に大物のがヒットするもオートリリースとなってしまう・・・
一瞬魚体が見えたが、非常に悔やまれるサイズでした・・・

その直後に管理人の竿にもヒット!
今度は、36~37cmぐらいの鮮やかなレッドバンドを持つニジマスでした。

石狩川のニジマス4
石狩川のニジマス5

その後に用事があったので19時を前にして納竿となり、1時間半程の釣行でしたが十分楽しめました。
今回は餌釣りでしたが、次はルアーで狙ってみようかと・・・

コメント (2)

かず:

こんにちは、たにさん。
仕事帰りの釣り・・・・けっこう楽しいですよね。
仕事前の釣り・・・・もあり?のような気が最近してきました。
仕事にならなくなるので、×ですかね

投稿者 : かず 日時 : 2008年6月 2日 10:36

>かずさん
仕事帰りの釣りは良い釣果に恵まれずともストレス解消になりますね。
仕事前の釣りは・・・近日行ってみようかと思ってます(笑)

釣り情報ポータルFish/up
◇釣りの検索◇釣りバカサーチ
釣りガイド
IRIE-TIME
北海道 旭川サーチエンジン

旭川鮭鱒会
Street Bikers
SnowBreeze
旧魚狩団
魚狩団