久々の紋別港の様子です。お弁当をコンビニで購入し、向かった先は紋別港第三埠頭。(6/19の記事です)
埠頭には多くのカレイ狙いの釣り人がいらっしゃいました。
その間に一人入れるスペースを発見し、ちょいと入らせてもらいました。
昼飯を食いながらちょいとぶっこんでみようかと・・・
ちゃっちゃと準備し、さっそくぶっこんでみる。

紋別港第三埠頭のカレイ釣り

糸ふけを巻き取り、竿先がクンッとあがったところで車内に戻り弁当を頂こうとするが・・・・
速攻でアタリがきましたよ~
竿に、重さを感じながら巻いてみると・・・・手のひらサイズのマガレイがWで掛ってきました~!

紋別港第三埠頭のカレイ釣り2紋別港第三埠頭のカレイ釣り3

早い展開に少々驚きながらも、再度投げ直し車中に戻り弁当を一口二口・・・・するとまたアタリが!
マジカヨ!っと駆け寄り、巻いてみると、またも手のひらサイズのマガレイでした。

その後、投げてはアタリ→投げてはアタリ→・・・と続くが、サイズが小さいカレイ相手に15号のハリは少々デカイようで、なかなか乗りませんでした・・・

そんな事を繰り返しているウチにタイムオーバーとなってしまいました。
1時間程の間に、手のひらサイズのマガレイばかりが4枚・・・
すべてリリースしてきましたが、弁当を完食しないままその場を後にしました・・・





旭川へ帰る前に紋別のお知り合いの方にお会いしたのだが、良いポイントも聞けましたw
今度は休日にゆっくりと時間を作って来たいと思います。