先週に引き続き、三泊埠頭でのマメイカ釣りの様子です。(更新が遅れましたが、6/29の釣行です)
先週ボで終了の管理人ですが、今回こそはと力が入ってしまいます。
前回のメンバーにsachi@魚狩団を迎えて5人での釣行です。

三泊埠頭のマメイカ釣り

現地、三泊埠頭に到着したのが午前9:30頃でちょいと遅めのスタートとなりました。
前回同様にエギングと洒落込むワケですが、そう甘くはなかった。

2時間ほどエギを泳がすが全くダメ・・・
仲間に数回のそれらしい魚信と、エギを追うマメイカの姿があったが、なかなか乗らない。

三泊埠頭のマメイカ釣り2

完全に油断し、車のキャリアがどうのこうのと会話中に妙な重さをロッドに感じた。
ゆっくり巻いてみると・・・・

でました!

三泊埠頭のマメイカ釣り3三泊埠頭のマメイカ釣り4

今回はやりましたよ。
そこそこのサイズのマメイカの登場です。定番色?だといわれるピンクのエギにヒットしました。

その後に昼食を挟み、まぁまぁなクロガシラが管理人の投げ竿にヒット。

三泊埠頭のマメイカ釣り5

そしてゲストの方にもリリースサイズではありましたが、マガレイがヒット。

三泊埠頭のマメイカ釣り6

その後から暫くはダラダラムードが続いたが、ゲストさんが連続でマメイカをヒットさせる。
その釣果でやる気UPの一同。

三泊埠頭のマメイカ釣り6三泊埠頭のマメイカ釣り7
三泊埠頭のマメイカ釣り8三泊埠頭のマメイカ釣り12

だが前回好調だったhiroさんですが、今回はちょいとアレなようです・・・

三泊埠頭のマメイカ釣り9 ボ臭が漂い始めた頃、やってくれました!

誘いが上手なのか連続でヒットです。
二ハイめはグッドサイズ!

三泊埠頭のマメイカ釣り10三泊埠頭のマメイカ釣り11

なんだかんだでボを逃れた管理人でしたが、イマイチ不完全燃焼です・・・・w
マメイカの数釣りってのを経験してみたい所でしたが、今年はもう・・・・期待薄ですかねw