道東M湖のニジマスフィッシング

本日は度々お世話になっている道東のM湖へニジマスを釣りに行きました。
噂ではかなりのサイズのニジマスが生息しているとか・・・
前回は帰り際に良型のニジマスらしき魚がライズしているのを目撃しており、期待も膨らみます。

天気予報では旭川市内は雨でしたが、こちらではその心配はないようでさっそく実釣となりました。

ニジマスフィッシング

そして管理人のロッドに一発目でヒットするが、敢え無くばらしてしまう・・・
その後、アタリはあるがなかなか乗らないでいたり、バラしていたりを繰り返していた。

暫くしてhiroさんのロッドにもヒット!結構なロッドのしなり具合でなかなかのファイトのようです。

ニジマスフィッシング2

35~36cm程の元気のいいニジマスでした。

ニジマスフィッシング3

その後、管理人もようやくゲットとなりました。
これも35~36cm程のとても元気なニジマスでした。
やはりこの時期のニジマスはサイズがそこそこでもなかなかのファイトを見せてくれます。

ニジマスフィッシング4

それから暫くはアタリがあるものの、乗らない事が多くて精神衛生上よろしくない時間を過ごすが・・・
管理人のロッドに強烈なアタリが!

ニジマスフィッシング5

しかも、もの凄いファイトです。
右に左にへと走り、時折ジジッとドラグを唸らせます。
立て続けにバラしていたんで、それはもうヒヤヒヤもんですw
数分間の格闘の末、何とか岸に上げる事に成功しました。

ニジマスフィッシング6
ニジマスフィッシング7
ニジマスフィッシング8

53cmのニジマスでした。
久々の50UPに年甲斐もなくキャッキャしてしまいました。

その後、hiroさんも40UPクラスを連発させ手腕は発揮させる。

ニジマスフィッシング9
ニジマスフィッシング10

良型のアメマスも加え、爆釣モードのhiroさんです。

ニジマスフィッシング11

その後の管理人も、40UPのニジマスを数匹ヒットさせるが今回はバラシが多くヒット中にラインブレイクも・・・

ニジマスフィッシング12

前回はhiroさんの圧勝でしたが、今回は管理人も頑張りましたw
それにしてもこのM湖の魚影の濃さにはビックリさせられます。

ニジマスフィッシング13

結局、2二人して何匹釣ったかのカウントもままならないまま納竿となりましたが、ここで運を使い果たしていない事を願います。

コメント (4)

hiro:

50UPのニジマス、お見事ですた。
竿のしなりが尋常じゃなかったすよね~。

投稿者 : hiro 日時 : 2008年7月14日 22:37

先日はおつかれでした~
一瞬、またチタマが釣れたのかと思いましたw

かず:

たにさん、お久しぶりです。
出張+風邪によるダウンでしばらくHP見れませんでした・・・・50UP羨ましいですね。
にしても魚影の多い湖ですね、いいな~

そうそう出張先(天塩川)も大物ニジが多発
連日40~50弱あげまくりました

投稿者 : かず 日時 : 2008年7月17日 07:59

かずさんこんばんは。
出張+風邪と大変でしたね。
天塩川での連日の大物羨ましいですね~
私も名寄方面の出張の際は、天塩川で竿を振っていますがなかなか良い結果が出ません・・・
上士別付近で良さそうなポイントを発見したんでチャレンジしてきます(笑)

釣り情報ポータルFish/up
◇釣りの検索◇釣りバカサーチ
釣りガイド
IRIE-TIME
北海道 旭川サーチエンジン

旭川鮭鱒会
Street Bikers
SnowBreeze
旧魚狩団
魚狩団