枝幸某港のカラフトマス釣り。

週末に良い情報が入った枝幸のとある港へ、今期最後になるかもしれないカラフトマス釣りに行って来ました。
本当は抜海にリベンジに行くか!っと考えていましたが、コチラの漁港のほうが遥かに近く安上がりだということで急遽予定を変更して向かったワケすが・・・

枝幸近郊港のカラフトマス釣り枝幸近郊港のカラフトマス釣り2

深夜から時折跳ねる姿も見え期待させられたが・・・

見事ボでした・・・・

まだ真っ暗い内からウキフカセで狙っていたのですが、ウグイの猛攻に見舞われる。
だが、ウグイとは明らかに違うアタリが来てスッっと沈んだ所でウリャ!!っとアワセてみるとズシリとした重量感!
重い!重いぞっ!って、軽くなったし!!!っと、バラシがあっただけ・・・
カラフトマスは暗い内は釣れないと思い込み油断してアワセが甘かったようでした。

2週ぶっ続けでヤラレマシタ・・・・

コメント (6)

かず:

たにさん、こんにちは。
枝幸行ってたんですね。僕も枝幸港でやられました。
前日夜着・・・釣り人0・・
魚・・・0
早朝に問牧移動もすでに遅し・・・
お魚達は居なくなりました・・・・

ボです。懲りずに鮭狙います。

でも今週末は、家族サービスによる大雪釣堀・・・・・いいのか悪いのか・・・

ギンピカ釣りたいです。(ちなみに去年からギンピカ見てません・・・爆死)

投稿者 : かず 日時 : 2008年9月 2日 15:13

>かずさん
こんばんは~
枝幸港行ってたんですか!?
私はそこよりちょっと南に位置する〇忠部港でした。
暗い内から周囲でも釣れ出したものの、私たちの前には群れが来ませんでした↓

その後、問牧にも行きましたが、既に終了ムードがプンプン漂ってましたね(汗)

週末は大雪釣堀ですか?
私もまだニジマスも釣りたいし、次回どうしようかと悩んでおります(笑)

もし機会があればサケ釣りにでも一緒に行きたいところですね。

RYO:

残念でしたね(汗。

道北もサケ定置網が入って更に『ボ』の可能性が増すんじゃないかと心配です(滝汗。

投稿者 : RYO 日時 : 2008年9月 3日 21:19
かず:

そうですね。鮭+ニジもぜひ一緒に!
ギンピカ見たい・・・・・


確かに僕も問牧に到着したときには、修了!今日の営業おしまいって感じでした

投稿者 : かず 日時 : 2008年9月 4日 18:05

>RYOくん
二週続けてのボは精神衛生上よろしくありませんwww
網が入ってもついまた行ってしまうんだなこれが・・・
テカ、週末どこいこうかと・・・

>かずさん
機会があればせひ行きましょう!
今週末はまた北オホーツクか稚内周辺に出没予定ですよ(笑)
今週もまたボなら・・・考えたくありません(笑)

釣り情報ポータルFish/up
◇釣りの検索◇釣りバカサーチ
釣りガイド
IRIE-TIME
北海道 旭川サーチエンジン

旭川鮭鱒会
Street Bikers
SnowBreeze
旧魚狩団
魚狩団