9/21、久々に集まるメンバーとサケ釣りです。(更新がメチャクチャ遅れました・・・)
向かった先はオホーツク北部のとある港。
この日の夕マズメで爆発したらしく、先行者の方が一人で10本近くを釣ったそうです ヮ(゚д゚)ォ!
23:00過ぎ、現地に到着しポイントを確認しに向かおうとするが、なんとみなさん釣りする準備をしています。
皆様夜釣りのプロで、明け方の一番釣れる時間に満足して寝ているような方も居ます。
管理人もチョイト竿を振ってみたんですが、眠くてギブ・・・軽く仮眠を取る事にしました。

オホーツクの鮭釣り

3:00頃、ルミコを付けたウキフカセを持って実釣です。
エサとしてソーダガツオと紅イカを使います。

4:00頃、空がうっすら明るくなってきましたがまだアタリはきません。

4:30頃、かなり空も明るくなりライトに頼らずともなんとか見えるようになりましたが、まだアタリは無し。。。
これからの時間が勝負です。

5:00頃、完全に明るくなったものの未だだーれも釣れていません・・・かなり心配になってきました。

6:00頃、港内のほうが釣れている事にようやく気がつき速攻で移動。

結局、外海では一本も釣れずに終了・・・・
恐らく、夜の内に港に入ってきたのでしょう。

そして、移動し暫くするとAzu氏にヒット!!(゚∀゚)キタコレ!!

Azu氏ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!とか大騒ぎです。
そしてなんとか無事に(σ・∀・)σゲッツ!!

オホーツクの鮭釣り2
オホーツクの鮭釣り3

ギンピカの70センチ程の元気な子でした。
一同俄然とやる気UP!
必至にロッドを振ります。

そのときAzu氏に一報が入り、同港の別ポイントで爆っているらしく今すぐ来い!との事。

オホーツクの鮭釣り4
オホーツクの鮭釣り5

速攻で移動すると釣れてます!!
しかも80オーバーとデカイのばかり!!

皆さん思い思いの仕掛て挑むが、アタリがあるが中々乗らない様子・・・
その後、ルアー単体でいけるのでは?と、試してみると二投目でヒット!!
しかも凄い引きだ~!!って、背中にかかってる様子・・・

結局タモ入れ寸前でバラシ・・・
んまー、スレだったんで良しとする事に。

その後もスプーン単体に良くヒットするがラインブレイクやバラシばかりで結局BOでした・・・
駄目なときはトコトン駄目です・・・・