枝幸港のサンマまだまだ好調!

11/13、空いた時間を利用して久々に枝幸港の様子を見てきました。
やはりというか、枝幸港のサケは終了したようで、新港公園側には誰もいません・・・

が、市場近くには数人の釣り人の姿がありました。
なにやら忙しそうにしており、チカかな?とも思ったが、もう終わったかと思われたサンマが入れ食い状態でした。



10月の中旬から好調の話は聞いていたが、まだまだ釣れています!
回遊魚が相手なんで、当然日によってムラはあるみたいですがこの日は絶好調の様子!



20センチ前後とやや小ぶりではありますが、休む暇が無いほどの入れ食いで、バケツに入れるヒマもない様子。
例年なら接岸しても1週間で姿が見えなくなる事が多いが今年はどうしたもんかと、首を傾げている釣り人もいました。
この調子だと、あともう少しの間サンマ釣りを楽しめるかもしれません。

コメント (2)

かず:

たにさん、こんばんは。
サンマですか、行ってみればよかった。
なんせ最近竿振ってないので・・・・・
僕の活性が下がってきました。
釣りたい・・・・・・

投稿者 : かず 日時 : 2008年11月14日 20:55

>かずさん
かずさんこんばんは。
すいません、ここ最近、家の用事に駆り出されてすっかり遅くなってしまいました。
サンマですが、土曜に行った人もかなりの数が釣れたと言っていましたよ~
今年はずいぶんと長い期間釣れているみたいです。

私も寒さですっかり活性が下がってしまいました。
本当はニジマスや終盤のサケに行きたかったのですが、週末の悪天候にやられてしまっていました・・・
残り少ないシーズンですが、また都合が合いましたら行きましょう~!

釣り情報ポータルFish/up
◇釣りの検索◇釣りバカサーチ
釣りガイド
IRIE-TIME
北海道 旭川サーチエンジン

旭川鮭鱒会
Street Bikers
SnowBreeze
旧魚狩団
魚狩団