紋別港北防波堤のコマイ釣り。

紋別港のコマイ久々の紋別港です。
最近、悪天候と妙な忙しさで釣りする時間がなかなか取れませんでした。
そんな訳で早めに家を出て、到着しましたのが紋別港北防波堤。
ここは意外と知る人も少なく、外海も近いせいもあってか魚も濃い気が??
確かに時期によって入れ食いになったりします。

紋別港のコマイ2紋別港のコマイ3
今回は本当はカレイ狙いで、12号の誘導式のカレイ用の仕掛けと塩イソメを用意。
餌の量も少なかったんで、(去年の残り餌・・・冷凍庫でカラカラになっていましたw)
少し小さめに切って使ってみました。
んで、一発目でヒットしたのがゆぐいさん。今年はゆぐいさんとお会いする機会が多いですね。

ゆぐいが連発したらヤダな~っと少し萎えながら二投目を投げて、すぐにアタリが!
水面に見えてきたのは細長い魚影・・・・またゆぐいかよ!っと、ブッコ抜いてみるとコマイでした。

紋別港のコマイそれにしても今時期のコマイは20cmに満たない小型ばかりで、持ち帰りのサイズではなとリリースです。
このサイズでも干物にして、炙って七味マヨネーズで食うと旨いんですよね~


その後も連続で釣れるコマイですが、全てリリースサイズです。
肝心のカレイは一枚も釣れません・・・

紋別港のコマイ5もう餌も残り少なくなり、相変わらずコマイばかり・・・
はっきり数えていませんが、20匹以上は釣ってます。
アタリが来ても直ぐに上げず、ちょっと置いてから上げると高確率でWで掛ってました~


結局餌も使い果たし、釣れたのはコマイとゆぎゅいのみ・・・
カレイの顔は、今年まだ見てません・・・
次回は第三埠頭でも行ってみようかなっと。

コメント (2)

こんにちは、
オラなら、軽く干して炙って
七味マヨネーズで食っちゃいますよ^^;

紋別までは、滅多に行かないけれど、
カレイは今一なんですかね~?

たっかちんさんこんばんは。
紋別のカレイはやっと数が上がり出したみたいですよ~
それでも相変わらずの手のひらサイズが多く、型モノは少ないみたいです・・・

でも20cmぐらいのコマイは調子良く釣れていました(笑)

釣り情報ポータルFish/up
◇釣りの検索◇釣りバカサーチ
釣りガイド
IRIE-TIME
北海道 旭川サーチエンジン

旭川鮭鱒会
Street Bikers
SnowBreeze
旧魚狩団
魚狩団