2009年7月 の魚狩記

2009年7月31日

2009 カラフトマスフィッシング。

カラフトマスフィッシング017/30、17:30頃寄ってみたのがオホーツク海某所。
ここは今年新たに発見した数少ない管理人の穴場。
一見したところ浅瀬が続き、釣れなさそうな雰囲気も有りましたが物は試しと攻ってみた訳です。
参考までに、本日時点(7/30)では雄武よりも南は先日まで降り続いた雨の影響でどの河川も増水し濁りきった川水が海へと流れ込み、河口一帯は濁り倒しています・・・
時間も時間だし期待薄ではありましたがウキルアーで始めてみました。

カラフトマスフィッシング02そして2-3投目で海藻みたいなゴミの塊が引っ掛かった模様。
っと、おもいきやデッケ~かじかでした!コレにはちょいと驚かされました。
コレぐらいのサイズならもっと引いてくれてもいいべやっと呟きリリース。
その後、そんなのが2匹釣れました。

カラフトマスフィッシング0318:00頃でしょうか手前までゆっくりと巻いていると、ウキの動きが変・・・
というのも、河口の流れに逆らってウキが動いているではありませんか~
コレハ!っと、アワセた瞬間ずしりと重たい手ごたえが!!
なんとヒット!慎重に寄せて、波に乗せて浜辺に上げる。
52センチのピッカピカの初物カラフトマスです。
手前でのヒットでファイトらしいファイトも無かったのですがワガママは言ってられません。
感動に浸っていてもしょうがないんで、釣り続行。
その後も数度アタックされ、2度のバラシで終了。
次回は早朝に来て見たいと思います。

2009年7月25日

忠別川で中流域でニジマスヒット!

kouya857さんの画像です。のサムネール画像 kouya857さん画像投稿ありがとうございます。

2009年7月26日

サケ・マス情報掲示板を設置しました。

以前から設置の希望が多かったサケ・マス専用掲示板を設置してみました。

サケ・マス専用掲示板

サケ、カラフトマス、海アメマス、サクラマスなどの新鮮な情報があればそれだけ釣れる

確率もぐっと上がるかもしれません。

本当にサケ・マスがつりたい人にとって有益な掲示板になって欲しいと思います。

現段階ではパスワードを公開していますが、将来的にはメールのみでの公表となる予定で

来月になるのか一年先になるのかは利用状況次第です(笑)

ぜひ多くの方にご参加頂き、多方面に渡る情報の交換場所としてお使い頂ければ幸いに思い

ます。


2009年7月22日

2009カラフトマスシーズンイン!早速ゲット!


ウルフさんの投稿画像毎度画像投稿してくださるウルフさんからメールが来ました。

ウルフさんのご友人が早速カラフトマスを釣ったとの事です。

オホーツク海某所にて、やや混雑していたなかの唯一の釣果だったそうな。

今期のカラフトマスもかなりアツくなりそうですよ~

2009年7月 3日

道東ダム湖のニジマスフィッシング。

ニジマスフィッシング6/29、一年ぶりにニジマスフィッシングを堪能してまいりました。
6月は週末にかけて雨となり、釣りが出来ずかなりストレスを感じていた釣り師の方も多いのではないでしょうか?
今回向かった先は道東のとあるダム湖。
かなり魚影も濃く、期待の持てるポイントです。


ニジマスフィッシング2いつものポイントには誰も入釣しておらず、さらに期待度UP!
早速おっぱじめてみました。


そして始める事1時間あまりで待望のアタリが!

ニジマスフィッシング3


うぉらっ!っとフッキングさせ、ファイト!( ´∀`)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
時折ジャンプも見せたが、ファイトの割りにサイズが小さいよぅ。
なんとか無事ネットインとなりました。


ニジマスフィッシング4ニジマスフィッシング5

30数cmほどでしたがナイスファイト!(^ё^) ♪♪
実は、この前に連続で二匹バラしてたんですが・・・

20090703mur06.jpgその後hiroさんにもヒット!
これも良い引きを見せてくれました。

ニジマスフィッシング7

連続でジャンプ!
久々に釣りを堪能した気がした一瞬でしたね。

ニジマスフィッシング8コチラも30cm程の元気なニジマス。
その後も2人で順調にヒットです。


ニジマスフィッシング9この日一番のサイズがhiroさんが釣ったコイツです。
それでも35cm程と、なかなか納得サイズが出ませんでした。

ニジマスフィッシング10この日は2人で12~13匹でアベレージサイズが30cmでした。
アチラコチラでライズが見られ、まだまだイケる感じがします。

また近日モンスターサイズを夢見て来ます。

釣り情報ポータルFish/up
◇釣りの検索◇釣りバカサーチ
釣りガイド
IRIE-TIME
北海道 旭川サーチエンジン

旭川鮭鱒会
Street Bikers
SnowBreeze
旧魚狩団
魚狩団