2009 カラフトマスフィッシング。

カラフトマスフィッシング017/30、17:30頃寄ってみたのがオホーツク海某所。
ここは今年新たに発見した数少ない管理人の穴場。
一見したところ浅瀬が続き、釣れなさそうな雰囲気も有りましたが物は試しと攻ってみた訳です。
参考までに、本日時点(7/30)では雄武よりも南は先日まで降り続いた雨の影響でどの河川も増水し濁りきった川水が海へと流れ込み、河口一帯は濁り倒しています・・・
時間も時間だし期待薄ではありましたがウキルアーで始めてみました。

カラフトマスフィッシング02そして2-3投目で海藻みたいなゴミの塊が引っ掛かった模様。
っと、おもいきやデッケ~かじかでした!コレにはちょいと驚かされました。
コレぐらいのサイズならもっと引いてくれてもいいべやっと呟きリリース。
その後、そんなのが2匹釣れました。

カラフトマスフィッシング0318:00頃でしょうか手前までゆっくりと巻いていると、ウキの動きが変・・・
というのも、河口の流れに逆らってウキが動いているではありませんか~
コレハ!っと、アワセた瞬間ずしりと重たい手ごたえが!!
なんとヒット!慎重に寄せて、波に乗せて浜辺に上げる。
52センチのピッカピカの初物カラフトマスです。
手前でのヒットでファイトらしいファイトも無かったのですがワガママは言ってられません。
感動に浸っていてもしょうがないんで、釣り続行。
その後も数度アタックされ、2度のバラシで終了。
次回は早朝に来て見たいと思います。

コメント (4)

TKDN:

たにさん、こんばんは。

初釣行でゲット、流石ですね。
このポイント、混み合ってなくていいですね。

私は、あまりポイントを知らないので、地元の方の邪魔にならないよう、小さくなって釣ってます。かみさんは特に・・・。

今週は、延期になっていた、道東の海アメ
に行ってきます。
今回は、すばらしいガイドさんにご案内頂くので、ちょっと期待しています。
波がちょっと心配ですが・・・。

投稿者 : TKDN 日時 : 2009年7月31日 20:47
TK:

はじめまして、TKです。ここで釣れたんですか。おめでとうございます。今週末似たような場所を見つけて頑張ってみます。

投稿者 : TK 日時 : 2009年7月31日 22:00
たに@管理人:

TKDNさんこんばんは。
今回のは本当に運が良かったです。
運を使い果たし免疫力の低下でボ菌に感染しないよう注意します(笑)
今週の海アメ楽しみですね。
私はまだ海アメ釣った事が無いので一度チャレンジしてみたいですね。

投稿者 : たに@管理人 日時 : 2009年8月 1日 21:42
たに@管理人:

TKさんはじめましてこんばんは。
この場所での釣果ですよ。ほんと、たまたま運が良かったみたいです。
私も今オホーツク某所に来ています。
明日も頑張ります。

投稿者 : たに@管理人 日時 : 2009年8月 1日 21:47