道東ダム湖のニジマスフィッシング。

ニジマスフィッシング6/29、一年ぶりにニジマスフィッシングを堪能してまいりました。
6月は週末にかけて雨となり、釣りが出来ずかなりストレスを感じていた釣り師の方も多いのではないでしょうか?
今回向かった先は道東のとあるダム湖。
かなり魚影も濃く、期待の持てるポイントです。


ニジマスフィッシング2いつものポイントには誰も入釣しておらず、さらに期待度UP!
早速おっぱじめてみました。


そして始める事1時間あまりで待望のアタリが!

ニジマスフィッシング3


うぉらっ!っとフッキングさせ、ファイト!( ´∀`)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
時折ジャンプも見せたが、ファイトの割りにサイズが小さいよぅ。
なんとか無事ネットインとなりました。


ニジマスフィッシング4ニジマスフィッシング5

30数cmほどでしたがナイスファイト!(^ё^) ♪♪
実は、この前に連続で二匹バラしてたんですが・・・

20090703mur06.jpgその後hiroさんにもヒット!
これも良い引きを見せてくれました。

ニジマスフィッシング7

連続でジャンプ!
久々に釣りを堪能した気がした一瞬でしたね。

ニジマスフィッシング8コチラも30cm程の元気なニジマス。
その後も2人で順調にヒットです。


ニジマスフィッシング9この日一番のサイズがhiroさんが釣ったコイツです。
それでも35cm程と、なかなか納得サイズが出ませんでした。

ニジマスフィッシング10この日は2人で12~13匹でアベレージサイズが30cmでした。
アチラコチラでライズが見られ、まだまだイケる感じがします。

また近日モンスターサイズを夢見て来ます。

コメント (6)

こんにちは、
良いですね~楽しそ~(^O^)
オラは最近、油ビレ付いたヤツ
御無沙汰してます(ーー;)
近日のモンスターサイズ期待してます^^;

かず:

昨年に言ってた道東ダムですね。
魚影濃いっすね。

僕は、全然です。絶不調です。
まさかの、シーズン通じてのボ菌に!!!

投稿者 : かず 日時 : 2009年7月11日 11:19

>たっかちんさん

こんにちは。
今季は出遅れて初ニジとなりましたが、サイズが出ずなんとも不完全燃焼気味でした(笑)
北の方ではカラフトマスの便りが聞こえてきましたね~
そちらの方も楽しみです。

>かずさん
こんにちは。
そうです、去年お話したダム湖ですよ~
次の連休あたりまた遠征を考えてましたよ~
都合が会えば一緒にどうですか~?

かず:

たにさん、こんにちは。
そのダムには一度行きたいと考えてた場所ですので、物凄く行きたい・・・んですが
今週末は子供の行事があり、さすがに出席せざるおえない状況です。(嫁に怒られますしね(笑)

次回こそは、ご一緒したいので宜しくお願いします。

僕もいい情報をつかんだらメールしまーす。
でも、最近天気悪くてイラッとしますね

投稿者 : かず 日時 : 2009年7月16日 07:54

>>かずさん
今回は天候も怪しいし、また次回行きましょう~
そろそろカラフトマスも始まりますし、またお誘いしますね。

釣り情報ポータルFish/up
◇釣りの検索◇釣りバカサーチ
釣りガイド
IRIE-TIME
北海道 旭川サーチエンジン

旭川鮭鱒会
Street Bikers
SnowBreeze
旧魚狩団
魚狩団