雄冬漁港のサケ釣り。9/10、日本海方面に行って来ました。
海沿いにでて波の高さに先ずはやられました。
舎熊海岸ですが、もろに波風を受けて仕事にならない雰囲気でした。
本当は夕方本職が片付いたらダメもとでぶっこむ予定だったんですが・・・
当然箸別河口も仕事になりません。
その後、〇冬漁港を一通り見て回るが芳しくない様子でした。

雄冬漁港のサケ釣り。その後本職がキャンセルになってしまい、ここぞとばかりに〇冬でロッドを振ってみました。
斜路の右でぶっこんでいた方は撤収されたようで、ちょろっと覗いてみると・・・!
一匹だけですが、チョロっとサケの姿がみえました。
それではと早速ウキフカセを投入したワケですが、一投目からすぐに変なアタリが来るワケです。
9割ユグイだろーっと軽く見てたんですが様子が変。
鈍い当たりが続き、そろ~っと横へ誘ってみたところ・・・・
すぽっとウキが入った!!!
それでもユグイだと思い込んでいたが重い!
なんだか間違ってサケが掛ったようです!

斜路に上げてゲットとなりました。
69cmの色彩豊かなメスサケでした。

その後、抜海から戻られた方と情報交換し(やすぞさん掲示板に書き込みありがとうございました)急に降りだした雨の中、釣りを続けました。
その後は斜路際でモジモジしているのをルアー単体で狙い撃ちしすっぽ抜け・・・

まだまだ本調子とはいえませんが、上向き傾向の〇冬港の様子でした。