乙忠部港はダメダメだったけど・・・!

2週間ぶりの更新となってしまいました。
実は、先日のSW中に撮影したデーターが全部消えてしまったんです・・・・
かなりの長編になる予定だったんですが、猛烈に脱力してしまいました。
更新が無く心配して連絡くれた皆様御心配をお掛けいたしました。


枝幸周辺のサケさてさて気を取り直し今回は9/27のの様子です。
前日まで好調だった乙忠部港ですが、深夜になってもかなりの跳ねモジリがあり、かなりの期待度でしたが夜が明け明るくなると共に跳ねモジリが少なくなり、ゴールデンタイムを迎えるが静まり返っていました。
外海側でもポツポツ程度で昨日の群れは如何したんだと・・・
確認できただけでお昼前までに港内で3本。外海では聞いた限り15本程度とかなり渋めだった様子。
前日の3時頃には有り得ないぐらい群れが到来して祭りになってたようだが、この有様です。参りましたね。
またこの日枝幸入りしていたかずさんとも情報交換しましたが枝幸港内でも1~3本と激渋だったと。


昼前に帰宅を決め軽く飯を食って昼寝してみたものの、近郊の様子がどうしても気になりちょっと寄ってみました。


枝幸周辺のサケ2そこで聞いたのが昼前後から湧いたよと!
だが、もう終ったらしく魚をたくさんもって帰る釣り人が数人。
昼寝してる場合じゃなかったと後悔しつつも、準備し入りました。
まだまだ跳ねてはいるが、食わないらしく皆さん諦めモード中でした。
実際フカセでやってみるものの、まったく食ってくれません。ならばと棚を2.5mほどにセットし2~3投目で・・・・!
なんとまだまだ綺麗なメスゲットです!

枝幸周辺のサケ3暫くして同じ深い棚で2本目ゲット!
かなりのギンピカでものすごいファイトでした。

枝幸周辺のサケ4本日の3本目は60cmほどの小さなオスでした。
かなりのギンピカではあったが、もうこんな小さいのが入ってきてるんだと周りの人も驚いていました。

枝幸周辺のサケ5そして4本めはブナが入り始めたもののまだまだ綺麗なメスです。

枝幸周辺のサケ6タイムアップまでに4本ゲットとなりました。
周囲でも深い棚にセットしポツポツと釣れていました。
跳ねているのもギンピカとブナが半々の割合で港内入り口付近でもバンバン跳ねていました。
今週末もまたキマス!

コメント (4)

こんにちは、
あの日、居たんですね~、
オラは近くの河口でやってましたが全然ダメで、乙忠部港は昼前に様子見ただけでした。
近くまで行って見れば良かった…(--〆)

たっかちんさんこんばんは。
やはり回遊魚は難しいですね。
私も乙忠部を移動しなければチーンでした。
ほぼ毎週北オホーツクに遠征してますので見かけたら声かけてくださいね~

おお~さすがだ!底に食い気のあるのがいたんだね。おめでとうございます。
そのカッチョイイ闘士を前回見たかったずら(笑)

たかだ畑さんこんにちは。
先日はちょっとですがお会いできて嬉しかったです。
今年はなかなか当たり日に入れず苦しい状況でした。
今日もこれからどうしようかと悩んでますが天候が気になります。
またお会いしましたら宜しくお願いします。

釣り情報ポータルFish/up
◇釣りの検索◇釣りバカサーチ
釣りガイド
IRIE-TIME
北海道 旭川サーチエンジン

旭川鮭鱒会
Street Bikers
SnowBreeze
旧魚狩団
魚狩団