【2010】岩尾内湖のニジマス釣り

5月23日、岩尾内湖へ行ってまいりました。
本当はK氏と留萌某所で鬼湧きしているチカを釣りに行こうと計画してたんですが、ドタキャンされました・・・・
んで、天気も良くて勿体無いもんですからフラリと単身で岩尾内湖へ行ってみたのです。


2010-05-23-iwa01.jpg

この時期の岩尾内湖は↓画像のように増水して木々もご覧の有様。

んで、毎年お決まりの場所へ行ってみるも何台かのジェットスキーがギャンギャンやってます・・・
これでは釣りにならないと、いつもとは違う場所に入ってみる。


2010-05-23-iwa02.jpg

先客のフライマンが一人いたが、離れたところに入ってみる・・・

今回のルアーは前回使った赤メタ/黄メタの7gスプーン。
なんと一発目でバラシ。
そして二発目で30cm程のニジマスをゲットしました!


2010-05-23-iwa03.jpgその後にバラシも多かったが20cm程のアメマスを一匹追加するが、枯葉に落下しテンプラ状態となり可哀相なんですぐにリリースです。

一時間ほどすると、まさかとは思ったが目の前に数艇のフローターが現れ同じポイントを狙い始めた。お祭り上等のようで非常に釣り辛くアホらしくなってきて終了です。

短い時間でしたが今季初のニジマスにも出会えたし後半はアレでしたが、十分に楽しめた釣りでした。

コメント (2)

コーたっくん:

僕も経験があります!
某湖でオカッパリしてたらわざわざ目の前にフローター寄せる人。
しかも岸から届く範囲なのに笑えましたね!

投稿者 : コーたっくん 日時 : 2010年5月29日 11:33
とりぺん:

旭川に住んでる、中3男です。
色々とサイト内を拝見させてもらいました。
旭川近郊の釣り場情報などもあって非常に嬉しく思っています。これからも更新よろしくお願いします。良ければ、アド交換して色々、旭川近郊の釣り情報を個人的に教えてくれませんか?

投稿者 : とりぺん 日時 : 2010年6月19日 21:10

釣り情報ポータルFish/up
◇釣りの検索◇釣りバカサーチ
釣りガイド
IRIE-TIME
北海道 旭川サーチエンジン

旭川鮭鱒会
Street Bikers
SnowBreeze
旧魚狩団
魚狩団