増毛港のホッケ釣り・・・(´・ω・`)ショボーン編

GW最終日の5日、ホッケが好調な増毛港へ行ってまいりました。
どうせ一級ポイントである角付近は絶対に入る事は出来ないだろうと諦めていたが、それでもAM6:00に旭川出発と、この時期の管理人たちにしては頑張ったほうであります。なんせAM8:00出発でもよくね?みたいな雰囲気でしたのでw


増毛港のホッケ

当初の予想では釣り人でごった返し、端っこにちょこっと入れればいいね程度に考えていたが、到着してみて吃驚!一等地基部からの赤灯台突堤の中間付近からはガラ空きでした。
取りあえず、その中間付近に釣り座を構えることにしました。

早速準備し、ホッケ釣りの開始です。
やはり噂通り、周囲ではコンスタントに釣れています。当初は1~2匹釣れればいいべwっと、考えていたが、この状況を垣間見て二桁も可能か!?っとちょっとワクワクしちゃったんですよ。いや、この考えが間違いでしたね。


増毛港のホッケ2

なんせ苦戦しましたね。釣れてる人と一緒の棚を狙いエサも同じく仕掛けも殆ど同じで釣れないんですからね。後から来る釣り人さんはコンスタントに釣果を上げている中、我々(左隣の現地でたまたま隣り合わせたおじさん含む3人)には決して近寄ってこないんですからねw

そうこうして撒餌も乏しくなり買い足してみるも状況は変わらず・・・
そして車にてっしゅを取りに小休止してる間に、hiroさんと隣のおじさん一匹ずつ釣っちゃてるし・・・・


増毛港のホッケ3

そして右お隣の釣り人さんのバケツを見てビックラ!
私達よりも2時間ほど遅い到着ではありましたが既に14~15匹の釣果でございます。(上画像参照)

うむむ・・・我々の何が悪いのか・・・

と、四苦八苦しましたが取りあえず経験値が違うのだろと・・・いや場所のせいにしてしまえと・・・ま、結局は腕が悪かったんですがね(´・ω・`)ショボーン


増毛のラーメン結局、昼過ぎまで粘って寂しい結果ですよ・・・・
帰りに食べた醤油ラーメン(大盛750円也)の味も残念さを増長させてくれた一品でした。

そして、この三日後に短時間勝負でリベンジを果たす事になるのです。

               **近日更新予定です**

コメント (4)

どもども、
ラーメン、連敗ですねぇ^_^;
それにしても、
リベンジ結果、気になりますね~

>たっかちんさん

ラーメンにもやられっぱなしでしたw
実は増毛方面には究極のラーメン屋があるんですよ。別な意味で究極で(笑)

hisashi:

お久しぶりです。携帯が水没してしまい連絡がとれません。連絡ください。今年もいよいよですね。

投稿者 : hisashi 日時 : 2010年7月 7日 21:45

hisashiさん

お久しぶりです。
携帯災難でしたね。。。
今年も宜しくお願いします!

釣り情報ポータルFish/up
◇釣りの検索◇釣りバカサーチ
釣りガイド
IRIE-TIME
北海道 旭川サーチエンジン

旭川鮭鱒会
Street Bikers
SnowBreeze
旧魚狩団
魚狩団