増毛港のホッケ釣り・・・短時間勝負編

先日(´・ω・`)ショボーンに終わった増毛港へ再度行ってきました。
本当は前回が前回だっただけに乗り気では無かったのですが、最近釣りにハマりだしたケージ氏に言われるがまま急遽行くこととなったのです。
行くと決めたからには前回の屈辱を晴らしてやろうと気合を入れたつもりでAM5:30に出発しました(十分遅っ!)


増毛のホッケ

AM7:00頃増毛港に到着。
場所は赤灯台下の一番端の遠い所しか空いていません。ま、当然ですけどねw
なんせ今回は昼から別な用事があるので短時間勝負です。
なんだかんだモタモタして開始したのが7:30頃・・・・もう終わってる時刻ですねw


増毛のホッケ2

そして5分も経たない内に小ぶりではありますが一匹目をゲットしました~!
前回半日粘ってボウズですから今回の出足は好調そのもの。
そしてケージ氏も初ホッケをゲット。

短時間勝負なんで撒餌をバンバンまいているうちに寄って来たのか入れ食いモードに入りました!一瞬の間ですけどねw
その間に6匹追加し丸まる太った良型もゲットできました!


増毛のホッケ5

(小雨で新しいカメラを出すのが勿体無くて嫁の実家で画像を撮ってもらいました。)


結局は実釣時間1時間半しかなかったけども、トータルで8匹・・・・チーン。
前回の更新の最後にリベンジを果たしたなどと偉そうな事を書いてしまったんですが、8匹なんです。すいませんね~

それでも短時間にしては良い方だった信じてこの日は納竿となりました。


増毛のホッケ3

増毛のホッケ4

メシでも食って帰ろうぜということになり、早くから開店してた漁師のお店へ入ってみました。
ケージ氏は羽振りが良いのか「海鮮浜ちらし」(上画像2680円)を注文。
管理人は折角だからホッケが食いたいと思い「焼き魚定食」(1280円)を注文。
でも何故か運ばれてきたのはホッケではなく手のひらサイズのカレイ・・・・チーン。
メニューの端には「季節によって焼き魚の種類が変わります」と小さく書かいてありました・・・

コメント (8)

S・Water★wolf:

ありえない(笑)


今がホッケの時期ですよ(爆)


増毛方面 サクラとアメマス上向きですね?a

投稿者 : S・Water★wolf 日時 : 2010年5月14日 19:52

>S・Water★wolf:さん

お久しぶりでした~お元気でしたか??
ホッケこの惨状です(汗)
来年こそ2桁目指しますよ~

増毛のサクラ&アメ上向きのようですね。
行くときはゼヒ誘ってください。
よろしくお願いします。

どもども、
8匹でも立派なリベンジです^_^;
それにしても、
海鮮浜ちらしの2680円にもビックラしたが、
焼き魚定食の1280円にもビックラです…
高すぎる~!!!

>たっかちんさん

8匹でもリベンジだとオイラも信じています(笑)
海鮮浜ちらしとの商品名にもかかわらず、真っ白になったイカとスーパーで買い足されたような魚介類には注文した本人も随分と凹んでいました・・・・

あ、明日~明後日と猿払方面の出張なんで魚鬼の様子見てきます。

ワキ:

五日行ってたんですか!
恐らく五人横ぐらいに居ましたよw
大型カレイ釣ってた人見ませんでした?

投稿者 : ワキ 日時 : 2010年5月20日 12:26

>ワキさん

え!?マジで!?全然気が付かなかった。。。

てか、昼過ぎに離脱したんだけど、その時間までいたの?

投げ釣りやってる人確かにいたけどワキさんだったのか~(´・∀・` )アラマァ

テカ、6月上旬に屈斜路湖いくよ~

ワキ:

昼過ぎの離脱だったら調度、入れ違いだった感じですw
大型カレイ釣ったのは知らない人ですけどね;
屈斜路湖行きたいですよーーヒメちゃんw
ただ金の縛りがあって↓
行く時、行けないかも知れませんが連絡下さいヽ(´ー`)ノ

投稿者 : ワキ 日時 : 2010年5月21日 01:40

>ワキさん

予定では6月6日に予定してまーす。
詳細は近日にメールしまーす↑

釣り情報ポータルFish/up
◇釣りの検索◇釣りバカサーチ
釣りガイド
IRIE-TIME
北海道 旭川サーチエンジン

旭川鮭鱒会
Street Bikers
SnowBreeze
旧魚狩団
魚狩団