やっと納車になった車で日本海某所へサクラマスを狙いに行ってきました。
旧愛車のオデッセイは13年落ちと古い車だっただけに「エコカー補助金」の対象車になってたんですね。
車検の見積りも結構な額が提示され、どうせならと一念発起して入れ替えに至ったワケでした・・・


サラバおでっせい車を選ぶ基準はやはり「5ナンバークラスで快適な車中泊」でございます。
それにプラスして快適さを損なわずに「たくさんの荷物を積める車」となると・・・・
やはりハイエースキャンパーが一番に思いつきますが、予算の都合上絶対に無理。
そう考えてみると天井がびょ~んと開いてテントになるオデッセイは最強でした。

(↑このオデッセイには随分とお世話になりました)


それでも探してみればN2000キャンピング仕様車とか、キャラバンキャンパーとかマツダボンゴキャンパーなどキャンピングカー雑誌を見ればすぐに見つかりますが、そうは問屋が卸さぬとばかりに嫁がでしゃばります。
こんな商用車みたいなのは絶対イヤ!!!!!と・・・・生意気かつふてぶてしい面構えで男のロマンを木っ端微塵に吹き飛ばし、身振り手振りを加えながら全ての権限と決定権は私にあると言わんばかりな力いっぱいの立ち振る舞いを私の目の前で演じたのでありまする。
・・・・困った。流石に困りました。
ここで「オレ様の言うことに口出しするなべらんめい!」と放てれば良いのですが、今後のことも考えるとそうもいきません。
なんとか商用車に見えなくて理想に叶う車を探してみました。
それから数日して見つけました!!!


上段がフルフラットのベッドになり、下段に大量の荷物を積める5ナンバー車がありました!


2010-06-13ham05.jpg2010-06-13ham04.jpg今回やっと納車になりさっそく車中泊を楽しんでみましたが、思った以上の快適さで安心しました。
これで今季のサケマスシーズンを乗り切れるってもんですよ。

っと、前置きがかなり長くなってしまいましたが深夜2:00過ぎに待ち合わせ場所で合流したのがS・Water★wolfさん。そして今回初めてお会いするHmanさん、ちゃあちゃんさん、cgpee↓85さんとご一緒させていただきました。


日本海某所のサクラマス某所にてまだ暗い内からジグやスプーンを撃ち込みますがなかなかアタリはありません。
それでも時折ライズなんかもしちゃってくれて、魚はいるんだと実感するも一向にアタリはありません。
すっかり明るくなりベイトを追っかけまわすサクラっぽい魚を目撃したころ、いきなりゴンッ!っときたと思ったらバラシ。サクラだったと信じています。

日本海某所のサクラマス2そしてキター!っと思わず叫ぶが、噂に効くゴンッ!ジィーッ!っとは程遠いダラダラとしたファイト。。。。
もしかしてと思ったがやはり海マス(ウグイ)でした(笑)

今回は残念ながらサクラには会えませんでしたが、ウルフさんたちと終始楽しい会話も交えとても楽しめた一日でした。
またチャンスがあればチャレンジしてみたいです。
今回ご一緒させていただきました皆様お疲れ様でした。また次回も宜しくお願いします。