ニジマスフィッシング

約一ヶ月ぶりの更新となります。
決して多忙とはいえない状況でしたが、天候やタイミングが悪くなかなか釣りに行けない状況でした。
7/11、すっかり釣りにハマったK氏と急遽ニジマスフィッシングに行ってまいりました。

ニジマスフィッシング1向かった先は旭川から1時間程の貯水ダム。実は2~3週間前に用事を足しに来たついでにロッドを振ってみたんですが、一投目、2投目と連続でラインをブチ切られた事もあり、そんな大物に出会うべく再度向かってみることにしました。
前回はあまりにもライトなタックルで挑んだのが明らかな失敗だったので、今回は本格装備で挑みます。

7:00頃に現地到着し早々とスタートしました。

2010-07-12nay02.jpgなななんとK氏一発目でヒット!しかもデカイデカイ!!焦りまくるK氏に落ち着けよと言いながらタモを手にして管理人もスタンバイ。
ようやく魚体が見えたのだがデカイ!!真っ赤なラインがくっきりと浮かんだニジマスは軽く60オーバー!!
しかし!!!あと一歩というところでフックアウト・・・惜しい!惜しすぎた!!
K氏本人も呆然としておりました。のちに、一度だけ釣った事のあるサケ並みのファイトだったとボソっと言っておりました。

2010-07-12nay03.jpg振るえが止まらない状況(憶測だが)のK氏だが、2投目で上画像の37~38cm程のニジマスを無事にゲット!。
人生初のニジマスに大喜びのK氏。というか、人生初のニジマスが60オーバーだったならと考えると微妙な気持ちになった私でした(笑)


その後、最近のお気に入りディープオン14g 赤/銀を撃っていた管理人にもバケモンサイズがヒット!
K氏の言う通り、枝幸のサケ並みのファイト!!おもしい!おもしろ過ぎるぞ~!とウカレ顔した瞬間フックアウト・・・無念。
魚体こそ見えなかったがかなりのサイズだったに違いない・・・


その後何度かバラシたが、なんとか左画像の45~46センチのニジマスをゲットです。

ニジマスフィッシング4

ニジマスフィッシング5

ニジマスフィッシング6その後も40cm台を中心に何匹か追加したが、日が昇るにつれてサイズダウンしていく傾向にあり、10:00頃撤収しました。


K氏も満足した様子だったが、就寝中に予知夢だかなんだかを見たとかで、開始前に「どうせ釣れないって!」と抜かしてた事は敢えて突っ込まないでいましたw


近日また訪問してみます。今度こそバケモンサイズに出会えますように・・・

コメント (4)

とりぺ:

K氏さん、60オーバー残念でしたね・・・。
それに、この貯水ダムがどこにあるのかが気になります!!
教えてもらえないでしょうか?

投稿者 : とりぺ 日時 : 2010年7月13日 16:39

とりぺさん。

なんとか釣って欲しかったですね。

すいませんが、場所は言えません。

かず:

お久しぶりです。
60オーバーとは・・モンスター多数いる気配ありですね。

ちなみに、今年僕はノーバイト・ノーフィッシュです・・・・・(泣

投稿者 : かず 日時 : 2010年7月14日 08:06

>かずさん

どぅもお久しぶりでした。
ピンポイントで溜まる場所があって、60オーバーもそこに居ました。
なんとか釣ってやりたいですね。
カラフトもいよいよ始まりましたよ。
チャンスがあればまた行きましょう!

釣り情報ポータルFish/up
◇釣りの検索◇釣りバカサーチ
釣りガイド
IRIE-TIME
北海道 旭川サーチエンジン

旭川鮭鱒会
Street Bikers
SnowBreeze
旧魚狩団
魚狩団