ツーリングでニジマスゲット!1更新がものすごく遅れました・・・スイマセン。
7月17日の釣行です。この日の上川地方は予報とは食い違い晴れの天気。
最近納車になった250TRにルアーロッドを括り付けてソロツーリングがてら道北方面へGO!

この250TRの前まではW650を所持していたんですが、車検切れのまま放置でした。
あまりにも可哀相なW650はキチンと乗ってくれる人の手に渡っていきましたとさ・・・
代わりといってはなんですが、車検の無い250TRが我が家にやってきたのです。

ツーリングでニジマスゲット!2前置きはいいとして、某貯水ダムで暫しロッドを振ってみる・・・が、一向にアタリなし。
いろんな釣法を試し、底付近までルアーを沈め、底を探るようにゆっくり巻いてみると・・・・!


いきなりの向こうアワセでファイト開始!
慎重に寄せて、無事ゲットとなりました。

ツーリングでニジマスゲット!342~43cmのニジマスです!
ヒットルアーはディープオン18gの赤/銀です。
サイズの割りにはもの足りないファイトでしたが、そんな事言ってられません。
それに続く一匹を求めキャストを繰り返すが、それっきりでした・・・チーン。


かなりのサイズが潜むこの貯水ダム。今度は本格装備で訪れたいと思います。


(更新が滞ってしまいました・・・次回は道東の海アメ編です)