枝幸町で鮭釣り。なんとか釣れました!

9/11、枝幸町の港へサケ釣りに行ってまいりました。
入釣ポイントは去年工事していたにもかかわらずサケが好調だったポイントへ。
深夜に合流したM崎さん御一行と、ハンターさんエルモさんと釣り座を並べました。

ハンター氏ゲッツん!早朝4:00のまだ薄暗いうちからスタートです。時折モジったり遠くで跳ねが見えます。
明るくなった頃いきなりハンターさんゲット!初物がブナだったと嘆いていましたが、その後すぐにもう一本追加で左画像のようなギンピカをゲット!
さすがハンターさんです。
日が高くなるまで、釣り人17~18人で4本の釣果でした。

松崎達人もサケゲットん!誰かの置き竿がサケに引きずり込まれ、竿がプカプカと泳いでいる事件なんかもありましたが、それっきりピタリと止まりました。
そんな渋い中、M崎さんが3.4mの深棚狙いでギンピカを一本ゲット。
その後、ピンポイントに湧いていた群れを狙って、ゆうさんが3本ゲット。ハンターさんも一本追加。
やがてその群れも見えなくなり、小康状態が続きました。

私たにもサケゲットん!14:00頃まで頑張ってみるが、魚の気配が無く公園側のポイントへ移動です。
早朝この近辺では全体で2~3本と貧果だったと・・・・
あまり期待が持てなかったが、際を狙ってなんと77cmのオスをゲットです。
近くにロープが張ってあり、ロープ下に走ったりとハラハラもんでした。
その後も続くかと思われたが、この一本だけでこの場も後にしました。
結局、この日は爆とは程遠い状況で、一本釣れただけでも良いほうだったと思います
本当は帰ろうかとも考えましたが、もう一泊を決心し、この日は終了としました。

12日の様子翌朝の12日はまだ暗い内に3本と、薄明るくなってから7:00頃まで岸壁では3~4本の釣果でした。
近くで魚が湧いたが、一気に人が集中してすぐに魚が散り終了。
12日の管理人は釣果に恵まれず昼前に終了となりました。
近くのポイントでも大きな群れが入ったとの情報もあり、いよいよ本格化のムードが漂ってきました。
次回のポイント選びに今から悩んでおります。

コメント (4)

elmo:

先日は大変有り難うございました!

移動の1本!素晴らしい!オイラは撃沈

雑談も最高でしたよ~またの釣行宜しくお願いします-!!

投稿者 : elmo 日時 : 2010年9月15日 22:54
お魚ハンター:

先日は大変お世話になりました

お礼の缶コーヒーあげるの忘れてしまいました。

次回お会いした時には2本あげますから よろしく!

投稿者 : お魚ハンター 日時 : 2010年9月16日 19:39

>elmoさん

先日はお疲れ様でした~
雑談も盛り上がりましたね(笑)
皆さんと行くと本当に楽しく釣りが出来ますよ~
今週末は何処へ入ろうか未だに悩み中でした。
また連絡しますので、宜しくお願いします。

>お魚ハンターさん

先日はこちらこそ色々とご伝授いただき感謝です。
渋い中4本の釣果は凄すぎですよ。
また次回も宜しくお願いします。

釣り情報ポータルFish/up
◇釣りの検索◇釣りバカサーチ
釣りガイド
IRIE-TIME
北海道 旭川サーチエンジン

旭川鮭鱒会
Street Bikers
SnowBreeze
旧魚狩団
魚狩団