AN港で海アメフィッシング

AN港のウミアメ5月の某日、出張先の仕事を終えた17:30過ぎ、昨年からどっぷりとハマってしまった海アメを今回もをゲットすべくAN港に向かった。
車を走らせること10数分で到着。この町に住んでたら毎朝毎晩通うのだろうな~などと妄想を暴走させながら準備を整え、長ーい防波堤をひたすら速足で歩くのでした。
この日のために少ない小遣いを工面して購入した「SIMANO Silent Assasshin」140mm 26g ハデイワシカラーを迷うことなく選択。
そしてファーストキャストでなんとヒット!!

だが、目の前でバラシ・・・推定40~50cmの海アメ・・・
一発目からヒットするとは流石は静かなる暗殺者!
その後、6~7キャスト目でなんと!!!!!静かなる暗殺者海へ没する・・・・
ルアーの交換を容易にする為、スイベルを使っていたのですが結合部が開き、敢え無く空を彷徨ったのでございます。
このスイベル、強度バツグンと謳ってたのですが、去年の屈斜路湖でも同じ経験をしたんだとここで思い出し、テンション急降下。。。

ATNI港は今年もアツイ!次にチョイスしたのが去年の同港で実績のあるグリーン&ピンクカラーのチヌークの22g。
数回遠投したところでひったくるようなアタリ感じたと同時に激しく走られる!!
まるでサケ並みのファイト!
が、姿を現す事無く去っていきました・・・今冷静に考えるとスレ掛かりだった可能性も否めませんが・・・
それからすぐに50~前後の海アメをゲットするここができました!
なんだかロクに食って居ないような痩せたヤツで、たいしたファイトもなっかたんですが初物はやはり嬉しいですね。
次回はサクラも視野に入れて挑戦したいと思います。

コメント (6)

wolf:

ひったくる当たり?もしやサクラでわ?

可能性有りますよ!チヌークのあのカラーなら実績有りますし(笑)

ホームなかなか良くなりません?

近い内に調査してメールしますね

投稿者 : wolf 日時 : 2011年5月28日 10:55

>wolfさん

お久しぶりでした~

サクラの可能性もアリですよね。

今回は半端な準備だったんで次回は万端で挑みます。

6月中にゼヒまたご一緒させてください。

チャロ:

去年のAN港でお会いしたジムニー乗りです。

やりましたね。

サクラはどんな様子でしたか?

投稿者 : チャロ 日時 : 2011年5月30日 14:42

>チャロさん

お久しぶりでした。
昨年は色々とアドバイスを頂ありがとうございました。
サクラは何本か釣ったという釣り人と会話をしましたが、かなりの頻度で通っているようでした。
ただサイズは45cmがメインでこれからなのではと・・・
次回はサクラ狙いで行ってみます。

TKDN:

たにさん。お久しぶりです。

旭川もやっと釣りが出来る季節になりましたね。
AN港とは、十勝の例の漁港でしょうか。
西防波堤は12月まで工事で立ち入り禁止と聞いていましたが、今のところは入ることが出来るんでしょうか。
7月から本格的なシーズンに入りますが、今年はサーフで頑張ります。

投稿者 : TKDN 日時 : 2011年5月30日 21:34

>TKDNさん

お久しぶりでした。
AN港とは、私がTKDNさんの記事に魅了された例の漁港です。

確かに工事はしていましたが、通常通りに進入も出来、禁止の札も見当たりませんでしたよ。

もしかしたらこれから入れなくなるのかもしれませんね。

今週も出張で出向くので様子を見てきます。

釣り情報ポータルFish/up
◇釣りの検索◇釣りバカサーチ
釣りガイド
IRIE-TIME
北海道 旭川サーチエンジン

旭川鮭鱒会
Street Bikers
SnowBreeze
旧魚狩団
魚狩団