ハンドメイドミノーでニジマスフィッシング

ハンドメイドミノー前回、ハンドメイドミノー「Reptilia」のご紹介をしましたが、休日となれば雨というとっても憎たらしい天候でなかなか釣りに出かけられませんでした。
この日は、久々に晴れ予報の休日だったのですが、早朝から取引先の用事が入り、その用事を終えた午後からの釣りとなりました。

ニジマスゲット!さっそくヤマメカラーの6gを使ってみることにしました。
6gだとそんなに飛ばないだろうと思っていたが、想像してたよりも遠くへ飛んでくれたのにも驚き。
狙うポイントは湖面に張り出した木陰の真下。
何度か小枝にかすり、ヒヤヒヤしながらも数回目のキャストで30前後のニジマスをゲット。
このミノー、ウォブリングが激しくなんともトリッキーな動きをしてくれる。
市販のミノーには無い動きなのではないだろうか・・・

デカニジゲット!暫くキャストを続けるが反応が無くなった。
どんどんポイントを変えながら探りを入れていると急な落ち込みを発見。
そのポイントを重点的に探っていると・・・・!
キマシタ!強烈なアタリです。
ラインをナイロン10lbに変えたばかりでまだ扱いに慣れていなく、慎重に寄せてなんとか無事ゲットです。
54㎝の体色の濃くでたオスのニジマスです。
久々の感覚にちょっと感動すら覚えました。

60のデカニジゲット!先ほどのポイントから近い場所でまたも良型がヒット!
先ほどのニジマスよりも更に強敵。
なかなか寄せる事も出来ず、なんとかドラグを調整しながら姿が見えてきた。
数分の格闘の末、なんとかゲットです。
ジャスト60㎝のニジマスで、下顎の微妙な部分にフックが刺さっていてバレなかったのが奇跡的でした。

masa製ハンドメイドミノー結局そのポイントでも反応が無くなり、終了としました。
実はスプーンは良く使う事があったのですが、ミノーでここまでのサイズを釣ったのは初めてでして・・・(笑)
それにしても「Reptilia」ミノーは噂通りの逸品でございました。
失くさないよう大事に使っていきます。

コメント (4)

masa:

デカイ!ぶったまげました!

投稿者 : masa 日時 : 2011年5月30日 20:16
azu:

嘘ぽい(((^_^;)

どこサイトの画像転用ですか(笑)

投稿者 : azu 日時 : 2011年5月30日 20:16

>Azuさん

ぐふふっ(゚∀゚)ラヴィ!!

テカ、オリジナル画像ですよ自前もんですよ。

噂通り素晴らしいミノーでした~!

>masaさん

やってやったぜ~!

Reptiliaの看板に泥を塗るハメにならなくて良かったです(*´σー`)エヘヘ

来週も行けたら行く予定でござる!

釣り情報ポータルFish/up
◇釣りの検索◇釣りバカサーチ
釣りガイド
IRIE-TIME
北海道 旭川サーチエンジン

旭川鮭鱒会
Street Bikers
SnowBreeze
旧魚狩団
魚狩団