雄武海岸でカラフトマスゲット!

雄武有名海岸先日、雄武町の有名河口海岸へ短時間勝負ではありますが、カラフトマス狙いで行ってまいりました。
正午を過ぎた頃で釣り人は2人。話しかける間もなく帰って行きましたがそれぞれの手に持った袋の中にはカラフトマスらしき姿がありました。
早速、縦網の右側でウキフカセを投入。棚は80cmほど。
様子を窺っていると、スポっと勢いよく沈んだ!が、早合わせはいけない・・・なぜなら確実にウグイの仕業だからである・・・
しかも狙いたい、波打ち際に湧いてるようで、餌がいくらあっても足りないべと、網の左側へ避けるように移動したのです。


フレッシュカラフトマス!左側は餌取りが少ないのか、幾分落ち着いた釣りが出来るが左側ではあまり釣ったと言う良い話は聞かない・・・
そんな事を思ってる間に、ウキがズポーーーっと入るが様子が変。
ウキがどんどん引っ張られてる・・・!
おりゃっとアワセを入れると乗った!!!
波打ち際でのヒットですぐにゲットとなりました。
まだなんとか綺麗な魚体を保ってくれていた49cmのメスのカラフトマスでした。

今シーズンのカラフトマスは出足好調かと思われましたが、7月下旬になると何故だか釣果も落ちてきて、更に各所で網も入った事からさらに厳しさを増したような気がします。
網にも纏まった数が入っておらず、網上げ祭りがどうなるのか今から不安を感じてしまいます。
去年が去年だっただけに、その不安を吹き飛ばしてくれるような吉報を待ちたいと思います。

コメント (3)

匿名:

お~うらやましい。
さすがタニさん
やる時はやる男ですね。
私は先日知床まで遠征して
ボウズを食らいました。

投稿者 : 匿名 日時 : 2011年8月 3日 18:57

>匿名さん

ここにきてやっと魚が見えてきましたね。
常呂はどんな感じでしたか?

アンパンマン:

今日、午後から出撃してきました。
先日の大雨の影響で海水が
コーヒー牛乳色になり4時間粘り
ましたが全く釣りになりませんでした。
またしても、ボウズを食らいました。
トホホ

投稿者 : アンパンマン 日時 : 2011年8月 9日 19:37

釣り情報ポータルFish/up
◇釣りの検索◇釣りバカサーチ
釣りガイド
IRIE-TIME
北海道 旭川サーチエンジン

旭川鮭鱒会
Street Bikers
SnowBreeze
旧魚狩団
魚狩団