枝幸方面サケ爆!だったみたい・・・

枝幸どうなる!?

サケゲット!更新がすっかり遅くなりましたが10月某日の枝幸方面の様子です。
低調気味だった枝幸町のとある大きな港ですが、ここにきてようやく大きな群れが入ったとの知らせが飛び込んできました。
ただ、その群れも3~4日は港内を回遊していたようですが、忽然と姿を消す。
ポイントも安定せず、大爆釣した翌日の同ポイントでは2~3本と激シブ。
かと思えば、至近の一角で爆釣と回遊に偏りがありすぎのようでした。
管理人が入った日のポイントも貧果で20人程で3本・・・・
内、顔馴染みの方が2本と管理人が1本と寂しさ満開。


ヘボレンジャー惨状!周囲で諦めムードが漂う中、対岸で釣り座を構えるNさん、Iさん、Oさん御一行でヒット!どうやらトークが超冴えるNさんにヒットの様子。
直後に今度はOさんにもヒット!それぞれ綺麗なメスをゲットしました。が、ここで釣れていないのがIさん。すかさずヘボブラック1号と命名。もれなく私もヘボブラック2号に任命。
と、それぞれ着てるウエアの色でヘボレンジャー結成。
相変わらず、笑いの絶えない御一行です。
でも、全体で6本のうちヘボレンジャーが5本釣っているのはなぜ!?

それでもヘボレンジャー!

場所変更その後、跳ねの見えるポイントを発見したと連絡が入り、双眼鏡でのぞいてみる・・・・!
確かに跳ねてマス!速攻で移動を決めるヘボレンジャー一行。
到着して、様子を見るといるいる!こんなところにいたのかと速攻で釣り再開。
よく見ると、岸壁から3~4mの所を1.8~2m程の棚を回遊している様子。

二本目そして数投目でヘボブラック2号(私)のウキがズボーっと入りヒット!小さい割に意外とパワーのあるメスでした。
その後、ヘボブラック1号が連続でヒットさせヘボレンジャー5人でパタパタとヒットが続いた。
その群れも、強風の影響かどんどん遠くへ去ってしまった。
早朝から入っていればもう少し釣れていたかもしれません。
結局、11:00を過ぎた頃終了しましたが3ヒットの2ゲットとなりました。
前日まで爆が続いていたので期待してきたのですが、やはり回遊魚狙いは難しいですね。

コメント (2)

ヘボライトグリーンです。:

10月8日は紋別で15掛け8ゲットでしたよ
\(◎o◎)/!
夜の釣果がよかったですよ。
2時〜つれだして 楽しかった。。。。
又、今度 ご一緒できれば・・・

(ー_ー)!!よろしく お願い致します。

投稿者 : ヘボライトグリーンです。 日時 : 2011年10月12日 19:30

>ヘボライトグリーンさん

遅レス申し訳ないです。
それにしても15j掛け8ゲットとは素晴らし釣果でしたね!
私は風邪にやられ出撃回数激減でございます。
今週末こそは出撃したいのですが・・・体調が・・・・ガックシ

釣り情報ポータルFish/up
◇釣りの検索◇釣りバカサーチ
釣りガイド
IRIE-TIME
北海道 旭川サーチエンジン

旭川鮭鱒会
Street Bikers
SnowBreeze
旧魚狩団
魚狩団