2012-04-29-0006.JPG随分前の釣行だったのですが、すっかりうっかり更新するのを忘れていおりました・・・
GW初日にサロマ湖の某所にてアンパンマンさんとtrokさんと御一緒させていただきました。
数日前にもかなりの数のカレイが釣れていたと聞いていただけに、期待感も高まります。

2012-04-29-0004.JPGAM5:00頃、いざ開始するとニシンが入れ食いでウハウハ状態。
深夜から釣りをしていたアンパンマンさんとtrokさんは猛爆釣続きでニシンはイラネ状態でカレイをバンバン釣っております。
6時を過ぎたころ、ニシンも一段落し、カレイ釣りにチェンジ。
が、なかなか釣れない・・・皆さんバンバン釣ってるのに、私だけ釣れない・・・
これはきっと何かある・・・と仕掛を見せてもらうと、見たこともない仕掛け。

2012-04-29-0007.JPGでも、ちょいといじれば直ぐに出来てしまう。
どの地方にも御当地仕掛けがあるもんで、こんな意外な釣り方もあるもんなんだと感心しました。私も、その仕掛けに変えてからはコンスタントに釣れだし、カレイ36匹と爆させていただきました。
時期にしては、汗ばむ陽気で午前中には釣り場を後にしました。
結局この日はニシン25匹、クロガシラ30匹、カワガレイ6匹の釣果でした。
また、来年も来たいですね。