カラフトマスはいるか?8月某日、今回もカラフトマスの短時間勝負をしてまいりました。
予報では曇りとなっていたが、道中ずーっと霧雨・・・
雨には当たらないだろうと、盆休をいれたんですがそんな天候ではなんだかテンションが上がらない・・・
6:30頃、雄武某所に到着、霧雨はまだ続いている・・・
準備を終えて、海岸に降りた瞬間帰りたくなりました。波が高いのでござる。
比較的波には強い海岸だが、これでは楽しんで釣をする雰囲気ではない・・・
それでも、釣仲間が先行しているんで合流し、こんな状況でも釣ったよとギンギンのを見せてくれました。

なんとかげっち!ここで少しやる気が出てきて釣り開始です。
が、一発目から海藻の猛攻撃でテンション急降下。
そんな中、2連続でヒットさせる釣仲間はスゴイと思いました!
開始から1時間ほどして、波にのまれたウキが沈んだままになった。
波が高い日には良くある事なので、気にしない気にしない。
んでも横に移動するウキのシルエットは只者ではない。
咄嗟にアワセを入れてヒット!然程のファイトもなくあっさりゲットとなりました。
52㎝の綺麗すぎるオスです。

でっけ~帆船この日は用事があったので9:30には終了です。
入れ替わりで15~16人程の釣り人がいましたが、釣れたのは全体で5本と低釣果でした。
その5本も仲間内での釣果だったというのも複雑な心境です。


休みを取ったのも忘れて、紋別の取引先と約束を入れてしまうというスットコドッコイな事をしましたが、日本丸も見れた事だし良しとしました。