某所9月某日、AM7:00過ぎに枝幸某所に到着。着いた頃には釣り人もマッタリモードに突入し帰る人の姿も・・・
先行していたNgoさんご一行と合流し、朝方は釣れていたよと・・・
予想の範囲内だったので、そうそう落ちる事もなく近くに入れてもらい釣り開始。
だが、向かい風が強く非常にアタリの取り辛いイヤな波でなんだかテンション上がらず・・・
近くで数本が揚がるが、なんとも微妙な感じ・・・

釣れたぜ!その後、日が高くても爆した実績のあるポイントへ移動。
先行者は一人。状況を聞くと暗い内から始めてやっと一本だとか。
それでも空いているのが良い!ノンビリと釣りが出来るってもの!
と、ノンビリの筈が2~3投目でヒット!
手前まで寄せたところでフルパワーで走る走る!数分の格闘の末でっけー雄をゲット!

二本目!そして数分後には、一部始終を目撃したと思われる釣り人でビッシリ・・・
閑古鳥が鳴きまくっていたのに数分で銀座通りに変貌を遂げたのでした・・・
それから暫くして2本目をゲットしたのだが、2本目を釣るまでに3バラシとグダグダ・・・
人が増えたのもあって、結構な数が釣れていました。

3本目!今回の釣りでは3ゲットの4~5回バラシでなんともグダグダな釣りでした。
恐らくこのポイントだけで30本は超えているのではないかと・・・しかも昼近くからこの本数はかなり優秀だと思われます。
そしてなにより、物凄い大きな群れも数度目撃!その群れは港内に入ったと思われる。
案の定、翌日にこのポイントに入った方から次々と大爆釣!の連絡が入るのでした。
恐らく今季一番の大爆釣だったのではないでしょうか!?(私は用事があって行きませんでしたが・・・)