出た某所!9月某日、AM8:30過ぎに枝幸某所に到着。着いた頃には釣り人もマッタリモードに突入し帰る人の姿も・・・
何人か知り合いの方と顔を合わせ、朝方はポツポツ釣れていたよと・・・
まー遅い出発で予想の範囲内という事もありガックリすることも無く、遅い時間でも実績のあるポイントに入る。
先行者1名のそのポイントでは、昨日からやってるがゼンゼン駄目だと・・・
それでも深い棚で(4m)で過去に爆釣したことがあるし、なにより空いているのがGood!

2げっつ!開始から数分後に妙なアタリ・・・思い切ってアワせるが、んんっ!?すっぽ抜けか?すーっと仕掛けを横に動かすと食った!っと思ったらバラシ・・・
直ぐに投入し直しウキを凝視・・・すぐに微妙な前アタリが・・・・確実に食わせ完全にウキも沈み、一呼吸置きアワセを入れヒット!!
しかもデカイデカイ!走るは走る!!いやいや、このトルクフルなファイトがたまんないんですよ、このサケ釣りってやつは!
暫し格闘の末、またまたでっけー雄をゲット。

3げっつ!目の前にデカイ群れが居ると確信し、直ぐに投入。
思ったとおり、すぐに前アタリがきたぁー
微妙な前アタリを楽しみながらウキが沈むのを凝視・・・っと、沈まない。というかウキの頭半分が沈んだまま静止・・っと、アワセを入れてみるとヒット!
これも80㎝越えのオスでした。

4げっち!っと、気が付くと二人しかいなかったこの場所がまたも銀座化。
お隣にnsymさんとisiさん、そして会長を招き楽しく談笑しながら釣りとなりました。
会長にいたっては釣れないnsymさんとisiさんを横目に一撃でヒット!
周囲も釣り人でごった返しヒットが続いていました。

5げっち結局、用事があった為、昼頃終了しましたが数本バラシの5ゲットとまぁまぁな釣果でした。
実は、この日も大きな群れを度々目撃。案の定、翌日も大爆釣となったのでした!
(私は所用の為行きませんでしたが)
29日はスマホのアプリ「LINE」で実況中継してくれたワキさん、現場にいなくとも雰囲気が伝わり、サイコーに楽しめたよ!