人少なっ!超久々の更新です。とっくに旬が過ぎたってのに10月上旬頃の様子を今頃更新してみる。
しかもうろ覚えなんであいまいな記事になる事必至・・・
確かこの日は昼で仕事を終えてマッハで枝幸方面へ向かった。
14:30頃、最初に入ったのが枝幸のやや南に位置する去年から良い話が出てきた漁港。
人は少ないのだが魚はたくさんいる様子で、早速開始。

則リリースなんとまー一撃でヒット!でも画像のようなブナ子でした。
何事もなかったかのようにリリース。
続いてもヒット!が、同じようなブナ子・・・・無条件でお帰りいただいた。
なんだか跳ねてる魚も色気だしちゃってるんで、漁港の南側へ移動。

綺麗なのもゲットン!移動後、またまた一撃でヒット!
しかも色もいいぞ!ファイトも悪くない!
連続で釣れるが、人も集まりだした・・・
粘ればまだまだ釣れそうだが、一気に過密地帯となり釣り辛くなったので移動する事に。
このポイントでこれだけ釣れるなら本来の目的地はもっと釣れてるんじゃないかと、気になり5本ほど釣ってやや北上。

なんじゃこりゃ!っと、今年の一番のお気に入りのポイントへ入ると・・・!
誰だ~い!こんなに釣り散らかしちゃってるのは~~!
なんとなんとNYさん、ICさんご一行様でないですかい!
聞けば朝から大爆釣だよっと。今回お初のNBさんなんか30本近くも釣っちゃてるし!!

すんごい!ずら~りと並べられたNBさんの釣果。お見事です。なんでも朝からウキがキュイーンと入りっぱなしだったとか。

くった餌でも釣れた!ここでNYさんからとある究極ともいえる餌を教えてもらった。
一目見て・・・!?なんスかコレ・・・?一見発酵食品にも見えるその正体は釣り人が残して帰った物や使いきれなくて捨てるに捨てられない餌の寄せ集め。
作り方は秘密な!と言われていたが惜しげもなく公開。まずはエビ、イカ、カツオなどなんでもいいからブチ込み塩を大量に投下。あとはほったらかしでクッタクタになったクッタ餌の完成!
だが、このクッタ餌意外と釣れるのには大爆笑!みんなで腹かかえて笑ったね。

トータルで何本!?そのクッタ餌の恩恵?も授かってか17:00頃までに7本の釣果でした。
画像は8本だけど優しいNYさんが一本くれた!ありがとうNYさーん!!
土日の釣りはなんだかギスギスした雰囲気があるが平日に来るとどこも開放的でノンビリ出来るからイイネ!
今回は確か、リリースも含めて12~13本の釣果でした。3時間も釣りする時間はなかったけど、本当に楽しめた釣りでした。

っと、こんな具合に順次更新していく予定です・・・(今年中に全部更新出来ればよいのですが・・・)